Wonderful Life

<< U-13リーグ戦 vs 栃木ウーヴァFC | main | 午後は○○おもいッきりTM! >>
ジャパンカップクリテリウム!...に向けて
1
10月17日に宇都宮市内で開催されるジャパンカップクリテリウムのコースにもなる、大通り周辺の清掃活動に参加してきました。


夜勤明けからほとんど寝れずに、二荒山神社前のバンバ広場に朝7時に集合。




ブリッツェンの柿沼社長、ブリッツェンサポーターさん達、ブレックスサポーターB-rAids、栃木SCサポーター黄猿、Spokesオサレ店長、ライト君の内臓、そしてHFC真岡サポーター(若干1名)が参加。

4班に分かれて清掃開始。





清掃しながらも自転車の話やらバスケの話やらサッカーの話で盛り上がりました。


大通りが一通り終わると、ジャパンカップ限定 ブリッツェン・オフィシャルグッズショップ「RED ZONE」のあるオリオン通りへ。



そしてRED ZONE前に集合。







思ったよりゴミは少なかったけど、一番多かったのはタバコの吸い殻。

市内は路上喫煙禁止のはずなんですけどね。



それからみんなで記念撮影。



終了後、オープン時間前でしたがRED ZONEに入らせてもらいました。

店内にはブリッツェングッズがたくさん。

自転車も数台置いてありました。

そして数百枚はあると思われる写真が壁一面に貼ってありました。

その数百枚もある写真の中で1番最初に目についた写真がこれ。



マッサージを受けてる方じゃなくてしている方。

知る人ぞ知るタカハシマッサー。

国体の帯同もするタカハシマッサー。

自分が調子悪い時に診てもらってる「きぶな接骨院」のタカハシマッサー。


この写真を1番最初に目にするなんて俺もそーとー疲れてますね。




さて、クリテリウムは17日でロードレース(森林公園)が18日ですが、今日は宇都宮城址公園でシクロクロスエキシビションが開催されました。


シクロクロスって何?という方のために。
昨年の城址公園でのレースを撮影したものです。



簡単に言えば障害物レースみたいなものです。

時には自転車を降りて担いで階段を上ったり。

ロードレースほどのスピード感はもちろんありませんが、コースのギリギリのところで観戦出来るので選手の息づかいなどが間近で感じられてかなり迫力があります。

で、昨年のエキシビションの優勝者はブリッツェンの小坂光選手でした。


そして本日のエキシビションの優勝は...




ブリッツェン小坂光選手でした!



おめでとうございます!


明日の第1戦も頑張ってください!
(ちなみに第2戦は12月13日、みずほの自然の森公園ステージ。第3戦は翌年1月17日、道の駅うつのみや ろまんちっく村ステージです)


明日のレースではカテL2に知り合いがエントリーしてましたが、不運にも先日足首を捻挫してしまい欠場となってしまいました。

残念です。



ということで明日は城址公園でシクロクロス観戦!

と行きたいところですが、オリオン通りで行われる宇都宮祭に参加してきます。

神輿担ぎです。

日野町神輿と市場神輿が出ます。

そちらもよろしくどーぞ。

JUGEMテーマ:自転車
| 自転車 | 22:52 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









プロフィール
ニックネーム:ゆー
栃木県宇都宮市在住。

こちらはブログを引っ越す前の
記事になります↓
Wonderful Life(過去ブログ)


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ショッピング
モバイル
qrcode
LINKS