Wonderful Life

サッカーのことだったりラーメンのことだったり、日常のたわいもないことなんかを書いてます。
<< 2016 高円宮杯 栃木県予選 1回戦 | main | BREXも開幕! >>
B.LEAGUEが開幕!
0

    遂にバスケットの新リーグ『B.LEAGUE』が代々木体育館にて開幕しました!

     

    新しい歴史の幕開けです!

     

     

    これまで日本には2つのリーグが存在し、そのせいで国際大会に日本代表が出場できないなんてこともありました。

     

    その2つのリーグを統合に導いたのは、Jリーグの初代チェアマンでもある川淵三郎氏。

     

    流石です。

     

     

     

    さて、記念すべき開幕戦のカードは、『アルバルク東京 vs 琉球ゴールデンキングス』

     

    沖縄から約2,000人のサポーターが駆け付けたと放送では言ってました。

     

    凄いですね!

     

     

     

    そしてTip-Off!

     

     

    コート全面がLEDビジョンだったりPKCZがパフォーマンスしたりと、派手な演出もありました。

     

    バスケットは体育館で行われるので、こういった凝った演出も楽しみの一つになりますね。

     

    エンターテイメント性の高いスポーツです。

     

     

    そして!

     

    やっぱり1番大事なのは試合でどれだけの人の心を掴めるか。

     

     

    ここまで派手な演出をしたりお客さんがたくさん入ったりテレビでも観戦してる人が多くても、肝心の試合がグダグダだったりショボかったりしたら台無しです。

     

     

    でも...

     

     

    最後までどちらが勝つかわからない、かなりエキサイティングなゲームでした!

     

     

     

    そして記念すべき開幕戦を勝利で飾ったのはアルバルク東京!

     

     

    生で観戦してた人の心も、テレビで観戦してた人の心も、がっちり掴んだんじゃないでしょうか。

     

     

    そしてそんな試合のプレイヤーズゲストだったのは、我らが栃木のバスケットボールチーム『リンク栃木ブレックス』の田臥勇太選手。

     

     

    先日、竹内公輔選手と『VS嵐』にも出演してましたね〜

     

     

    そんなブレックスの開幕戦は24日(土)、25日(日)、ブレックスアリーナで秋田ノーザンハピネッツと対戦です!

     

    1戦目は息子のサッカーと時間がかぶってて行けないので、2戦目に行く予定です。

     

     

     

    ブレックスな皆さん、そしてB-rAidsな皆さん、よろしくお願いします。

     

    当日はバスで行くので、B-rAidsな皆さんは僕に生ビール奢り放題ですよ(笑)

     

    楽しみにしてます!

     

     

    ちなみに、ブレックスの試合を初めて観戦したのは2008年2月11日、宇都宮市清原体育館での豊田合成との試合。

     

    その時は101-72でブレックスの勝利でした。

     

    栃木Pro Sports Dayとして、栃木SC、ブレックス、アイスバックスの試合をワンコイン(500円)で観戦出来るというイベントの時でした。

     

     

    懐かしい。

     

     

     

     

    それでは!

     

    25日はBREXYに会えるのを楽しみに!

     

    GO!BREX!

     

    TO THE MAX!

     

     

     

    新しい応援のリズムが神輿を担ぐリズムだというのでそれも楽しみです!

     

     

     

    | バスケット | 23:25 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする









    プロフィール
    profilephoto
    ニックネーム:ゆー
    栃木県宇都宮市在住。
    息子のサッカーを追いかけて
    楽しんでます。
    HFC真岡jy所属

    こちらはブログを引っ越す前の
    記事になります↓
    Wonderful Life(過去ブログ)


    人気ブログランキングへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ブログランキングならblogram

    CALENDAR
    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    • なでしこジャパン、決勝トーナメント進出決定!
      ゆー (06/14)
    • なでしこジャパン、決勝トーナメント進出決定!
      kotoha (06/14)
    HMB
    モバイル
    qrcode
    LINKS