Wonderful Life

サッカーのことだったりラーメンのことだったり、日常のたわいもないことなんかを書いてます。
<< U-15リーグ 前期 第5節 vs 陽西中学校 | main | ATELIER INAKA >>
卒業
0

    今日は娘の卒業式でした。

     

     

     

    6年間使い続けたランドセルも昨日で御役御免。

     

     

     

    息子が小学校を卒業した時には感じなかったけど、家からランドセルがなくなるというのはけっこう寂しいもんですね。

     

     

    今日は中学校の制服を着て登校。

     

    まったく違和感を感じませんでしたが、やっぱり男の子は違和感たっぷりですね。

     

    成長して体が大きくなるのを見越して大き目のブッカブカの制服。

     

    まぁ息子の時もそうでしたが。

     

    けっきょく3年生になる頃にやっとサイズが合ってきた感じ。

     

    息子の省エネ協力に感謝。

     

     

     

     

    卒業式は滞りなく行われ、無事終了。

     

     

     

    ちょっとぐらい泣いちゃうかな〜と思ったけど何故か眠気の方が勝ってしまって涙は出ず。

     

    後ろの席の人がケータイを落とした音にビックリして目が覚めた。

     

     

     

    式が終わってから娘と一緒に写真を撮ろうと思ったけど断固拒否。

     

    けっして仲が悪い訳じゃないんですよ。

     

    ただ恥ずかしがり屋で写真嫌いなだけ。

     

     

    もう一回書いておこうかな。

     

     

    仲が悪いんじゃなくて写真嫌いなだけ。

     

     

     

    低学年の頃にお世話になった学童の先生方にも挨拶できて一緒に写真も撮れたのは良かった。

     

     

     

    ということで、帰り際に半ば強引に家族写真を撮って帰宅。

     

     

    6年間お世話になりました。

     

    ありがとうございました。

     

     

    | 日記 | 00:10 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする









    プロフィール
    profilephoto
    ニックネーム:ゆー
    栃木県宇都宮市在住。
    息子のサッカーを追いかけて
    楽しんでます。
    HFC真岡jy所属

    こちらはブログを引っ越す前の
    記事になります↓
    Wonderful Life(過去ブログ)


    人気ブログランキングへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ブログランキングならblogram

    CALENDAR
    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    • なでしこジャパン、決勝トーナメント進出決定!
      ゆー (06/14)
    • なでしこジャパン、決勝トーナメント進出決定!
      kotoha (06/14)
    HMB
    モバイル
    qrcode
    LINKS