Wonderful Life

サッカーのことだったりラーメンのことだったり、日常のたわいもないことなんかを書いてます。
プロテインは美容にも効果的。薄毛に悩む男性にも。
0
    地味に筋トレして鍛えてます。

    これを飲みながら。



    筋肉を作るタンパク質を上手く摂るにはプロテインが一番。

    肉や魚からでもタンパク質は摂れますが、余計なものまで摂取してしまいます。



    そのプロテイン。

    筋肉だけを作る訳ではありません。


    美肌に必要なコラーゲンの原料もタンパク質ですから、プロテインを飲むことで美肌効果もあるということ。


    肌は排出器官ですから、外側から無理矢理入れようとしてもなかなか入りません。

    なので内側から入れればいいだけです。



    プロテインといっても動物性と植物性があります。


    動物性のプロテインは筋肉がつきやすい反面、脂肪に変わりやすい。

    しっかり運動して筋肉をつけたい人は動物性を。


    ダイエットや美容目的ならソイプロテインなどの植物性のプロテインがおすすめ。

    ソイプロテイン


    摂取するタイミングは、ダイエット目的なら運動前。

    美肌効果を求めるなら就寝前が良いそうです。

    ソイ(大豆)にはイソフラボンが豊富に含まれてますから、ホルモンバランスも整えてくれます。

    女性におすすめなのはこのソイプロテインです。


    ダイエット目的でもプロテインを飲んだからといって痩せるわけではありません。

    運動も必要です。

    筋肉をつけたい人は運動直後。

    つけたくない人は運動前ということです。


    ソイプロテインの他にも色んな種類のプロテインがあるので、自分の目的別で選ぶのがいいですね。

    プロテイン



    それからプロテインは薄毛に悩む人にも効果がありそうです。

    髪もタンパク質からできてますからね。


    育毛目的におすすめなのもソイプロテイン。

    ビタミンやミネラルも配合されてるソイプロテインが良いです。




    ということで、プロテインは筋肉をつけたい人だけじゃなく、美容を気にする女性にも、薄毛を気にする人にもおすすめということです。


    JUGEMテーマ:健康食品・サプリメント
    | 美容・健康・ダイエット | 17:11 | comments(0) | - |
    水素
    0
      こんにちは!

      今日も良く晴れて気持ちいい天気ですね〜




      さて、先日Facebookにも投稿した、身体に良いと言われる「水素」

      気になったのでちょっと調べてみました。


      結論から言ってしまうと、「水素は健康にも美容にもダイエットにもかなり効果が期待できるもの」ということみたいです。


      具体的に水素の何が良いのかというと。


      人間は体内でエネルギーを作り出す際「活性酸素」というものを生み出してしまうと。

      この「活性酸素」には善玉と悪玉があって、善玉の方は白血球が利用して体内に入って来た細菌やウイルスを除去してくれますが、問題は悪玉の方。

      悪玉活性酸素は細胞を酸化させて老化を促進させたり、様々な病気の原因になるそうです。


      その「活性酸素」を除去してくれるのが「水素」だそうです。


      そして水素の働きで細胞が活性化し、新陳代謝が上がることで美容や健康にも効果があるということ。



      最近 市販のペットボトル入りの水素水を飲んでる人も多いみたいですが、市販されてるものは水素が抜けちゃってる可能性があると。

      水素は一番小さな分子ですから、目に見えない隙間からでも抜け出しちゃうので当然と言えば当然の話ですね。


      市販のペットボトル入りの水素水を飲んでいても効果があまりみられない人はこのせいかもしれませんね。



      家庭で水素水が作れる高濃度水素水サーバー なんてのもありますが、これはお高い。

      金銭的に余裕がある人とか、ず〜っと飲み続けたい人なら購入してもいいかもしれませんね。

      あとはエステサロンなんかを経営してる人もサロンに置くのもいいかも。


      でも、家で水素水を作ってもそれをペットボトル等に入れて持ち歩くことは出来ませんね。

      さっきも言ったように水素が抜けちゃいますから。


      そこで便利なのが、先日Facebookにも投稿した「水素サプリメント」



      水素を常に携帯できる。

      値段もそんなに高くない。




      他にはお風呂用水素発生器 なんてのもありますね。


      水素は地球上で一番小さな分子なので皮膚呼吸でも体内に取り込むことが出来るんだそうです(HP参照)。



      とにかく水素は身体にすごく良いみたいです。


      国内外でも研究が進められていて、水素の効果・効能には期待されているそうです。



      先ずはサプリから始めてみようかなと思ってます。




      JUGEMテーマ:健康食品・サプリメント
      | 美容・健康・ダイエット | 14:26 | comments(0) | - |
      プロフィール
      profilephoto
      ニックネーム:ゆー
      栃木県宇都宮市在住。
      息子のサッカーを追いかけて
      楽しんでます。
      HFC真岡jy所属

      こちらはブログを引っ越す前の
      記事になります↓
      Wonderful Life(過去ブログ)


      人気ブログランキングへ

      ブログランキング・にほんブログ村へ

      ブログランキングならblogram

      CALENDAR
      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENT
      • なでしこジャパン、決勝トーナメント進出決定!
        ゆー (06/14)
      • なでしこジャパン、決勝トーナメント進出決定!
        kotoha (06/14)
      HMB
      モバイル
      qrcode
      LINKS